Project μ SCR-PRO ★ブレーキローター交換★

2022.8.17作業 190,372㎞

前回の記事(プロジェクトミューSCR-PROの補修用ブレーキローターの取付け)からの続きです。

〇旧ブレーキローター外し〇

約10万キロ使用したブレーキローター(エンドレス製ベーシックスリット)。

ポンチ等を使用して、ブレーキパットを取り出します。

取り出したブレーキパッドは、エンドレス製のMX72。同じく約10万キロ使用。

こちらは再使用します。

キャリパーピストンツールを使用して、隙間を開けておきます。

キャリパー外すと、ブレーキローターが取れます。

外したはキャリパーは、Sカン等で、ぶら下げておきます。

フロントのハブベアリングも新品交換する予定ですが、錆びや固着が激しそうなのでこちらは、ディーラーへ頼もうかな^_^;

わーw 絶対固着してるね^_^;

ワイヤーブラシ等で清掃はしましたが、錆びはすべて取れないですね^_^;

※動画※

●SCR-PRO取付け後●

なかなかいい感じw

ブレンボキャリパーもできる限りキレイにしました(^^

※動画※

※外した旧ブレーキローター

さて肝心な重さはどうでしょう?

ジャン!!

■エンドレス・ベーシックスリット■

10.0kg

重いですね^_^;

■プロジェクトミュー・SCR-PRO■

8.3kg

ベーシックスリット:10kg
SCR-PRO:8.3kg

SCR-PROの方が、1.7kgも軽いですねw

●タイヤ取付け後●

※インプレッション※

ハンドリングが軽くなりました!左右合計で約3キロもバネ下が軽くなったおかげで、すぐに体感できした。今後、燃費等どんな感じで影響するのか楽しみですねw。

●キャリパーピストンの状態●

●タイヤの状態●

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク